2006年03月26日

早実いいですね〜

センバツ高校野球で早稲田実業が1回戦を見事突破しましたね。実に24年ぶり!あの荒木の時に、2回戦で川相を擁する岡山南に勝って以来ですよ。

「早実」という略称もかっこいいですし、ユニフォームも大好きなんですよね。私の中で「Y校」と双璧です。
思えば私が小4で野球を始めて、大学卒業まで続けることになった発端は、同じく24年前の夏、荒木が池田打線にめった打ちにあって降板した姿を見たことだったんです。「荒木最後の夏」ということで、5回目の挑戦でついに優勝なるか?と全国に注目される姿は子供心に眩しく映っていたんですが、そのヒーローが完膚なきまでに打ち込まれる。「野球ってすげ〜」とドキドキしたことを今でも覚えています。

次の関西高戦に勝つと、準々ではもしかすると横浜高と当たるかも・・・ということで、そんなことになればKingTowerさんのところの「古豪復活委員会」が黙っちゃいないでしょうね。
今年の早実は好投手・斎藤君を擁して、試合運びもそつがないですし、是非上の方まで行ってほしいものです。
え、それにはお前がここに書かないのが一番ですって?それはそうなんですが、どうしても書きたかったんですもん。ジンクス打破のためにも、早実頑張れ〜!!
posted by priest at 14:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

