2005年12月20日

押し納め

土曜日は所属するクイズサークルの今年最後の例会&忘年会でした。
17時30分開会のところ、私は19時近くから参加しました。最初は普通の早押し問題でしたが、20時くらいからは12月例会恒例のプレゼント交換クイズが始まりました。最初のポジション決めクイズでは分からず・押せずで14人中13位でのスタート。正解すると「n台追い抜き」というカードが引けて上に行けるのですが、ここでもダメダメ。挙句の果てに、あせって
「栄養価が豊富なため、海の/・・・」
というところで押したら「海のニンジンと言われる・・・」と続いてしまい、「海のミルク」で「牡蠣」と答えようと思った私はあえなく撃沈。「n台に抜かれる」カードを引いて最下位転落となってしまいました(ちなみに答えはイワシでした、知らなんだ)。その後「ミッシェル・ウィー」を正解して結局下から5番目くらいでクイズ終了。プレゼントはNさんのもので、タオルなどのグッズをいただきました。ありがとうございます。
私の用意したプレゼントは、「大魔王」という鹿児島の芋焼酎720mlでした。あの有名な「魔王」という焼酎を完全に意識したネーミングにひかれて購入したのですが、これはこれでなかなか良さげな焼酎であることが分かりまして、今度は自分用にも買ってみたいと思った次第。しかも早押しクイズで1位となったTさんに選んでいただきまして「ドラフト1位」の栄光にあずかりました。
これにて今年のクイズは押し納め。23日はいつも楽しみにしているクイズ大会があるのですが、やんごとなき事情により残念ながら今回は不参加なのです。いささか不完全燃焼の感はありますが、今年も楽しくクイズに参加できたことに感謝です。
忘年会では「にんにくキムチ鍋」が最高!体の芯から温まりました。最後は集合写真を撮ってお開き。また来年よろしくお願いいたします。
posted by priest at 17:50| Comment(0) | TrackBack(1) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10865586

この記事へのトラックバック

焼酎 魔王
Excerpt: 今回紹介するお酒は名酒・プレミア酒とよばれる魔王です。
Weblog: 焼酎を飲もう
Tracked: 2007-02-11 04:01