2006年03月26日

早実いいですね〜

センバツ高校野球で早稲田実業が1回戦を見事突破しましたね。実に24年ぶり!あの荒木の時に、2回戦で川相を擁する岡山南に勝って以来ですよ。

「早実」という略称もかっこいいですし、ユニフォームも大好きなんですよね。私の中で「Y校」と双璧です。
思えば私が小4で野球を始めて、大学卒業まで続けることになった発端は、同じく24年前の夏、荒木が池田打線にめった打ちにあって降板した姿を見たことだったんです。「荒木最後の夏」ということで、5回目の挑戦でついに優勝なるか?と全国に注目される姿は子供心に眩しく映っていたんですが、そのヒーローが完膚なきまでに打ち込まれる。「野球ってすげ〜」とドキドキしたことを今でも覚えています。

次の関西高戦に勝つと、準々ではもしかすると横浜高と当たるかも・・・ということで、そんなことになればKingTowerさんのところの「古豪復活委員会」が黙っちゃいないでしょうね。
今年の早実は好投手・斎藤君を擁して、試合運びもそつがないですし、是非上の方まで行ってほしいものです。
え、それにはお前がここに書かないのが一番ですって?それはそうなんですが、どうしても書きたかったんですもん。ジンクス打破のためにも、早実頑張れ〜!!
posted by priest at 14:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか〜。早実の荒木さん、もう24年も前なんですか〜(しみじみ)。
そうですね〜私もかっこいい荒木さんを内心応援しつつ、我が家的には母の出身地である徳島池田高校を応援する・・・という複雑な心境で見ていたことを思い出しました(笑)
確かに早実のユニフォーム、かっこいいですよね。
さて、因縁の対「横浜高」戦がみられるのでしょうか!?
priestさまのためにも、頑張ってくれることを祈るばかり(笑)。
Posted by hetasuki at 2006年03月29日 00:38
そうですよね、hetasukiさんも思いっきりリアルタイムですもんね(え、言うなって?)。
そうですか、お母様が徳島ですか。あの時の池田のエース・畠山投手も荒木に憧れていて、イニングが変わる時、普通はマウンドにボールを置いてくることが多いんですが、畠山投手の場合は直接荒木に手渡ししていた・・・なんてこぼれ薀蓄も(笑)。打線は滅多打ちにしていましたが、畠山投手の荒木を尊敬する気持ちは変わらなかったんですね。
Posted by priest at 2006年03月31日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

高校野球 八重山高校
Excerpt: 横浜対沖縄の八重山との試合は、7対6の接戦でしたね。沖縄の離島からの初出場。今年の夏、八重山は観光客でにぎわうことでしょうね。
Weblog: カチャーシー
Tracked: 2006-03-29 21:52

高校野球 
Excerpt: 昨日の横浜と沖縄の八重山との対戦ですが、八重山は沖縄の離島からの初出場にもかかわらず、一点差まで追い上げよく頑張りましたね。
Weblog: めんそーれ(いらっしゃいませ)
Tracked: 2006-03-30 16:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。