2005年11月21日

クイズ界ゴルフ最強決定戦〜THE OPEN〜(仮称)

昨日は世のクイズプレーヤーの中で、最優秀ゴルファーを決定すべく、4人の勇者が宇都宮・鶴カントリー倶楽部に集いました。過去3回行なわれていて、これまでのタイトルは「クイズ屋だらけのゴルフコンペ」だったのですが、先日放送されたクイズ番組をもじってこんなタイトルにしてみましたがいかがでしょう?

早朝6時前に集合して、車で出発しました。途中高速道路の気温計が「1℃」になっていたのには完全にビビリましたが、到着して外に出てみるとそこまでは寒くなかったので、とりあえず良かったです(←でも、寒いのは寒いんですよ)。
中コースの1番からスタートして7番ホールを終えるまで、ダボ1つを挟んでボギーが6つ。完全にボギーペースです。前にも書きましたが、私はオールボギーペースのハーフ45、トータル90を目指しているので今日はなかなかいいペースだぞと思っていたところへ8番はパー。よしよしと9番のティーショットを放つとボールはOB方向へ。ところがこれがギリギリセーフ!ここで欲をかかず安全にフェアウェイに出せばいいのに、無理に前方を狙った打球が「OB」。まあ有りがちなことですが、我ながらマヌケでしたね〜。結果前半は47で上がりました。
今日はIさんが絶好調で、ハンデを引くと3アンダー。俄然優勝候補に上がってきました。
後半は西コース。パーとダボを1つずつ、ボギー3つで、5番を終えてボギーペース。しかしここからトリ、ボギー、ダボと叩いてしまい、最後のホールをパーで締めたものの、後半も47のスコアでした。トータル94・・・また94か。悪くないんだけど、今ひとつ不完全燃焼といった感じです。
優勝は後半ややペースを乱したものの、前半の貯金を活かしたIさんが第4回の優勝者となられました。おめでとうございます。私は一応準優勝。またかもうやだ〜(悲しい顔)まあ今日は優勝スピーチのボツこそありませんでしたけどもね。

さて、ここ2回随分短いスパンでゴルフに行きましたが、今のところこれが今年の打ち納めになりそうです。ちょっと寂しいですが、もうだいぶ寒いですからね。冬場にトレーニングをして、来春のスコアアップを目指・・・・・すようなことは恐らくしないと思います(笑)。
posted by priest at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9704261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。